So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

調布北口センター 幼児科・高橋先生のコマーシャルです。。 [調布北口センター]

さて桜も終わり、季節はいよいよゴールデンウィークへ。
そんな中、ヤマハ音楽教室も連休明け開講です[exclamation×2]

みなさん、お急ぎ下さい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今回は5月から開講、金曜日15:30~の幼児科担当講師の
高橋柚里(たかはし・ゆうり)先生をご紹介します。

なんといってもまずは子供が大好きな先生です[exclamation]
笑顔もとても爽やかな、癒し系の、こころ穏やかな高橋先生。笑顔が絶えません。。。

こんな素敵な先生とレッスンしましょう!!!
20170420_141320.jpg
どうですか[exclamation&question]
こんな先生だから安心してお任せ下さい。

先生からひとこと
「大好きなお友達とお会いできる事を楽しみにしております。
幼児科は鍵盤を弾いたり・歌ったり、グループレッスンでお友達とも和気あいあい
きっと音楽大好きなお子さまに成長してくれると思います。
ご入会をお待ちしております。」

見学・体験教室は
川上楽器調布北口センターまで。
https://www.kawakami-gakki.com/school/chofu-kita/yamaha_ongaku.html
[グッド(上向き矢印)]










nice!(0) 

調布南口センター・ヤマハ音楽教室の岡本先生です! [調布南口センター]

4月も半ば、新しい生活が始まって
少しずつ先の予定も見えてきた頃[るんるん]
ではないでしょうか。

川上楽器調布南口センターでは
ヤマハ音楽教室の各コースも
2017年5月、開講の時期になります![晴れ]

今回は、ヤマハ音楽教室の
岡本亜由子先生の登場です!

20150731_095326_3 (2) (187x250).jpg

おんがくなかよしコース 5月開講!
水曜 14:00
「おんがくなかよしコースは
1年間を通して音楽を体験していくコースです!
鍵盤演奏体験もあるのでぜひ
一緒にたのしみましょう」

幼児科 5月開講!
水曜 15:00
金曜 15:00
「幼児科は、鍵盤で演奏したり、お歌を歌ったり楽しいコースです[exclamation]
音楽が大好きになるコースなので
ぜひお待ちしています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0031 (188x250).jpg

明るく優しくステキな先生なんですよ。[るんるん]
そう、今ならまだ間に合いますよ!
ご入会お待ちしております!

詳しくは
川上楽器調布南口センター
[電話]042-486-8134
https://www.kawakami-gakki.com/school/chofu-minami/
http://www.yamaha-ongaku.com/music_c/room/room_detail.php?shopcode=11500600&venuecode=024#tab3
nice!(0) 

下高井戸センター・木曜のヤマハ音楽教室は小川先生です! [下高井戸センター]

やっと桜も咲きました!春ですね[exclamation×2]
川上楽器下高井戸センターです。

今日は近所の中学?高校?でも
入学式のようで、なんか新鮮な
気分になりますね。[晴れ]

ヤマハ音楽教室も春に始まります!
おんがくなかよしコースと幼児科は
5月に開講です。まだ入れますからねー!

よろしくお願いします!

今日は木曜日にレッスンを担当している

小川さゆり先生[ぴかぴか(新しい)]

をご紹介しますよ。

20170406_192710 (250x188).jpg
いつも元気!で明るく、会話もはずむ、
経験も豊富で何でも相談できそうな
気さくな雰囲気の先生です。
途中で辞める生徒が少ないのは
魅力あるレッスンの現れでしょう。

20170406_192542 (188x250).jpg

以下のクラスで生徒募集中です!

木曜
 10:30 らっきークラス
 11:20 ぷっぷるクラス
 15:00 幼児科

詳しくはこちらへ
川上楽器下高井戸センター
[電話]03-3322-1765
https://www.kawakami-gakki.com/school/shimotakaido/

無料体験の日程はこちらを。
http://www.yamaha-ongaku.com/music_c/room/room_detail.php?shopcode=11500600&venuecode=025

親子で春からはじめましょう!
おまちしております。
nice!(0) 

下北沢センター・ヤマハ幼児科日曜体験会・本田先生です。 [下北沢センター]

今週からはやっと春らしくなりましたね。[晴れ]

ヤマハ音楽教室では、
幼児科、おんがくなかよしコースが
5月に開講します[るんるん]

下北沢センターでは両コースの日曜体験会も
これが最終回となります。

you-4_dl (250x167).jpg

4/23(日)
14:00 幼児科
15:00 おんがくなかよし

担当するのは
本田祐子先生です。[ぴかぴか(新しい)]
本田祐子 (141x250).jpg
下北沢センターきっての癒し系、
保護者のみなさんからの信頼も厚い
自慢の先生です!
通常は(水)と(木)にレッスンしています。
ちなみに以下の枠で生徒募集中です。

おんがくなかよし
水曜 14:30

幼児科
水曜 15:30
   18:30
本田sensei.jpg
「日曜日の無料体験会なので
ご家族そろってヤマハのレッスンの
楽しさを体感してください!
待ってま~す[るんるん]

詳細、お申し込みはこちらです!
川上楽器下北沢センター
[電話]03-3465-3359

https://www.kawakami-gakki.com/school/shimokitazawa/

http://www.yamaha-ongaku.com/music_c/room/room_detail.php?shopcode=11500600&venuecode=003

まだ開講に間に合います!!
nice!(0) 

その2・生まれも育ちも下北沢!堤先生のボーカル個人レッスンが日曜にも開講! [下北沢センター]

こんにちは!川上楽器下北沢センターです。

ボーカルの堤啓子先生に
登場していただく第2弾です。

インタビュー形式で、いざ。

attachment01 (193x250).jpg

Q:個人レッスンならではの内容を
展開されているのですね。
実際のレッスンはどのような
スタイルになるのでしょうか?

A:私がピアノで伴奏して
生徒さんに歌っていただきます。
弾き歌いを目指したい方には
その方向でレッスンしていきます。
また、通常レッスンではアップライトピアノ
を使いますが、ご希望であれば
発表会等にはグランドピアノでの
伴奏で歌を披露していただく
こともできます。
キーの変更にも対応できますので
遠慮なく申し出てください。

attachment02 (250x245).jpg
堤先生のレッスンでは笑顔が絶えません!

Q:先生の生徒さんは皆さん
仲が良い印象がありますね。
生徒さん同士の交流も
あるのですか?

A:自由参加ですが、
時々生徒さん同士で企画して
カラオケ大会をやったりも(笑)。
気の合う仲間とワイワイ楽しく
歌うことは健康にもとっても
良いのですよ!!

ありがとうございました。
ボーカルレッスン、楽しそうですね。

下北沢センターでは
日曜に移って新規開講です!
桜も開花して春本番です。
新しいことはじめてみませんか?
無料体験レッスン受付中です。

川上楽器 下北沢センター
[電話]03-3465-3359
https://www.kawakami-gakki.com/school/shimokitazawa/



nice!(0) 

その1・生まれも育ちも下北沢!堤先生のボーカル個人レッスンが日曜にも開講! [下北沢センター]

こんにちは!川上楽器下北沢センターです。

今回はボーカルの堤啓子先生に
登場していただきます。

インタビュー形式で、いざ。

attachment00 (188x250) (2).jpg

Q:堤先生はシンガーソングライターでも
いらっしゃるのですよね?

A:はい。高校生の頃からライブ活動を
続けてきて、ライブハウスやコンテストに
出場しながら活動の幅を広げてきました。
ポプコン(ヤマハポピュラーソングコンテスト)
に出場、受賞したのもこの頃でした。
(堤先生は第31回ポプコンつま恋での
本選に出演されました。)
最終の本選に残れた事が大きな自信に
なり、この道に進むことに決めました。

Q:ご自身の経験もあって表現者の
気持ちがよくわかるのですね。

A:歌の世界は「自らに自信を持つこと」
がとても大切なのです。
生徒さんお一人お一人の個性を大切に
オーダーメイドのレッスンを
行っています。

Q:オーダーメイドといいますと?

A:生徒さんはみなさんその人なりの
目的を持っていらっしゃいます。
たとえば、
ボイストレーニングを基礎から
習ってみたい方、
気持ちよくカラオケで歌ってみたい方、
歌に表現力をつけたい方、
ミュージカル曲に挑戦したい方、
自作の音楽を作りたい方、など。

[るんるん]個人レッスンの様子等は、
その2につづきます。[るんるん]

川上楽器 下北沢センター
[電話]03-3465-3359
https://www.kawakami-gakki.com/school/shimokitazawa/
nice!(0) 

稲城センター ヤマハ音楽教室開講5月です。。。ぷっぷるちゃん花見にいく。。。 [調布北口センター]

さあ[exclamation]いよいよ花見の季節になりました。

ヤマハ音楽教室も
らっきークラス、ぷっぷるクラスが4月開講します。
この春はぷっぷるコースが大人気で、すでに7名の入会がありました。
らっきークラスはちょっと少ないです。

いまから体験・見学も大丈夫です

さて今日はかわいいぷっぷるちゃんが三沢川に一足早く花見にいきました。
でこんな感じで~す。
20170330_154920.jpg
まだつぼみの木が多くちょっこし早かったかな。
花見が終わったらヤマハ音楽教室の
おんがくなかよしコース・幼児科が5月に開講します。

そうなんです。
今年はおんがくなかよしコースのお友達がなぜか?少ないのです。[あせあせ(飛び散る汗)]

幼児科コースは順調にご入会いただいています。
月曜日は定員まであとお一人。
土曜日クラスも半分以上埋まってきました。

さあいよいよ春ですね。
ヤマハ音楽教室も見学・体験が一番多い時をむかえます。

お出かけ下さい。日曜日体験教室もあります。
ヤマハ音楽教室稲城センターに。

詳しくは
https://www.kawakami-gakki.com/school/inagi/yamaha_ongaku.html
nice!(0) 

調布北口センター ------4月のおすすめコース------ [調布北口センター]

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]4月のおすすめコース[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

今月はこどものバイオリンキャンペーンをやっています。[exclamation×2]
4月に入り春の陽気になんだか心もウキウキ、ワクワクしちゃいますね。

何か習い事を始めてみたい[exclamation×2]お子様に習い事をさせたい[exclamation×2]
ならバイオリンを習ってみませんか[exclamation&question]
とてもすてきな楽器ですよ[るんるん]

そして川上楽器のバイオリンの先生もとてもすてきな先生方なんですよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
川上楽器では無料体験レッスンがあり、バイオリンも準備いしますので
当日は楽器がなくても大丈夫[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1704.jpg

お申し込みをお持ちしております。

バイオリンの開講曜日は

調布北口センター 月 火 金 土
調布南口センター 水 土 日

調布北口センター、火曜日担当の斎藤先生から皆様に-----
「初めての方にも丁寧な指導を心掛けています。ぜひレッスンに来てください。」

詳しくは
川上楽器調布北口センター
https://www.kawakami-gakki.com/school/chofu-kita/campaign.html

川上楽器調布南口センター
https://www.kawakami-gakki.com/school/chofu-minami/











nice!(0) 

調布北口センター バイオリン・ビオラ・チェロ入会金50%OFF [調布北口センター]

こんにちは。[exclamation]
3月も半ばを過ぎましたが春の暖かい日がまちどうしいですね。

3月は卒業のシーズン。
ヤマハ音楽教室のラッキー、ぷっぷるクラスの生徒さんも科目終了です。
赤ちゃんの感じだったお子様がちょっとお姉さんお兄さんになり子供の成長は
一年でぐんと伸びることを実感しました。[exclamation×2]

センターでは4月5月の新開講に向けて新しい生徒さんの受入れなど準備に追われています。
満員の科目や曜日などもありますので、考え中のお客様はセンターまでお問合せ下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]          [かわいい]          [かわいい]          [かわいい]

慌ただしい日々の中、私のリラックスタイムは
家に帰ってからのTVタイムですよ[るんるん]
TBS「カルテット」を観ていますか[exclamation&question]

『あれあれ、どうなちゃうの?』『ミステリー』『かっこいい~[揺れるハート]
など・・・・ドキドキしながらも、たま~に聴こえるカレテットのメロディにワクワクしています。
(もっと音楽シーンがあるのかと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)])

1703.gif

調布北口センターでは「カルテット」の楽器がすべてレッスンできるんですよ[るんるん]
バイオリン・ビオラ・チェロは無料体験レッスンが出来ます。

個人科目は3月末日まで入会金50%offキャンペーン中です。

この機会にまずはお気軽にお問合せ下さい~。。。

川上楽器調布北口センター
042-487-6640







nice!(0) 

エレクトーンの楽しみ方②安藤先生の生徒Kさん [下北沢センター]

はい、川上楽器下北沢センターです。
エレクトーンの楽しみ方②です。
今回は安藤先生に15年習い続けているKさんにお話を聞いてみました。

attachment01 (188x250).jpg
安藤先生の生徒のKさんです。

Q・長い間弾き続けているエレクトーンの魅力とは何でしょうか。
A・手軽に好きな分野の曲を楽しめてる印象があります。
TVやラジオから流れてきた気になる曲を、
右手はメロディー、左手はコード、足でベースと分け、
こんな感じかな~っと弾いていると、
正確な楽譜がなくてもその場で音楽を楽しめてしまうこと。
エレクトーンの雑誌に流行りの曲が掲載されるので自分の実力に合わせて楽譜を選び、
手軽に好きな曲を弾けるところも魅力です。
エレクトーン・ステージアの上位機種はエフェクトの種類も豊富で
いろんな楽器をよりリアルに表現できるようになってきたので楽しみも深まりました。
ひとつひとつの音色を時間をかけて自分の手で作り上げていくのが好きです。
自分好みの仕上げ方に応えてくれるところもエレクトーンの魅力ですね。

P1110545 (250x188).jpg
Kさん・クリスマスコンサート2016にも参加&熱演いただきました!

いかがですか?伝わりましたか?
大人の生徒さんも大勢楽器を楽しんでるんです。

川上楽器下北沢センターでは4月末まで
エレクトーン入会キャンペーン実施中!です。
無料体験当日にご入会の方には
練習室回数券30分×6枚プレゼントします!
まずは無料体験レッスンを受けてみてくださいね。
お待ちしています[るんるん]
nice!(0) 

エレクトーンの楽しみかた①・安藤先生 [下北沢センター]

こんにちは!
川上楽器下北沢センターです!
エレクトーン講師の安藤先生に
エレクトーンのお話を聞きました。

attachment00 (188x250).jpg
いつも穏やかな安藤恵子先生です。


エレクトーンは吹奏楽やオーケストラの楽器の勉強になる?

Q・エレクトーンの楽しみ方のひとつを教えてください。
A・エレクトーンは様々な楽器の音を表現することができます。
部活で吹奏楽、オーケストラに参加している人たちにもエレクトーンはいい勉強になります。
クラシカルにそれぞれの楽器を忠実な音域で表現したい場合は、ここまで、とレッスンの中で進めていきます。
見方を変えると、実際の楽器では出せない音色、音域もエレクトーンだから表現できる、というのも楽しい魅力です。

attachment02 (188x250).jpg
レッスン風景です。

Q・作曲者や編曲者になった気分を味わえそうですね。
A・編曲を楽しむ、というのもあります。
ヤマハのグレード試験でも上のクラスになると課題に入ってきます。
グレードを受けたい生徒さんには一緒に編曲したりブラッシュアップしていきます。
エレクトーンを学ぶことで、いろいろな楽器への興味を広げ、理解を深めることにもつながります。
そこが魅力であり、楽しみ方のひとつだと思います。

*エレクトーンの楽しみ方②安藤先生の生徒Kさん へつづく。
nice!(0) 

調布北口センター  こどもピアノ生徒募集中! [調布北口センター]

みなさまこんにちは[exclamation]
まだ寒い日が続きますが春はもうすぐそこですよ~
川上楽器調布北口センターでは

「こどもピアノ」生徒さんを大募集しています。

今回はピアノの佐藤晶子先生に色々ご質問してみました[黒ハート]ご紹介します。

Q1.はじめてピアノを始めるお子様にどのようなレッスンをするのでしょうか?

[るんるん]ヤマハピアノスタディ、なかよしピアノ等のテキストを用います。
  最初はたった一つの音をポーンと鳴らし、出てきた音の響きを感じとります。
  手の使い方によって音色が変化するのを体感できたら、伴奏に合わせてその響きから
  さまざまなイメージを膨らませる体験をしていきます。

Q2.ピアノを通じて伝えたいことは?

[るんるん]小さなお子さまは、個人差はありますが歌ったり、踊ったり、身体を動かすことが大好きです。
  これは自分の気持ちを表したいという人間の持つ本能的な欲求、人とコミニュケーションを
  とろうとする欲求の表れです。
  ピアノを弾くということは、ピアノを通じて歌うこと。歌いながらリズムや躍動感を体で感じ
  それが周りの人に伝わり、喜びを分かち合うことでコミニュケーションをとるのです。
  人と人が温かい気持ちで交流できるようになる。
  ピアノはそんな手助けをしてくれます。

Q3.これからレッスンをはじめてみたいなぁ。。と思うお子さまに対してメッセージなど。。

[るんるん]保護者の方へ
  子供がいつも歌っている大好きなメロディをピアノで弾いている姿は喜びと集中力に
  満ち溢れています。
  人としての成長に欠かせない体験を、今是非ともお子さまと一緒に味わって下さい。

00040003.JPG
佐藤先生です。

[るんるん]レッスンを始めてみたいお友達へ
  歌っていて楽しい曲、弾けるようになりたい曲を一つ選んでみましょう。
  レッスンではその曲がいつか弾けるようになるためのさまざまな練習にチャレンジしていきます。
  簡単なことや、少し難しいこともあるかもしれませんが、先生と一緒に練習するので心配はい
  りません。
  目標の曲に少しずつ近づいていきましょう[exclamation]
  いつの間にか、沢山の曲が弾けるようになっていますよ[るんるん][るんるん][るんるん]

たくさんお答えしていただき、、、有難うございました。

是非一度、無料体験にいらしてみてください。
体験日時をホームページでご案内しています。
お電話でもお気軽にお問合せ下さい。

川上楽器調布北口センター
https://www.kawakami-gakki.com/school/chofu-kita/












nice!(0) 

2月の記念日 [音楽教室]

このブログを書いている今日は23日に引っ掛けて「富士山の日」らしいですね。
fiji-small.png
前日の22日は「猫の日」

2月は節分くらいしか思いつかなったのが、調べると沢山有るんですね。
野球好きなら2月5日はプロ野球の日
プロレス好きなら2月19日は「プロレスの日」
この季節美味しいのが2月9日「フグの日」
お菓子好きなら15日が「お菓子の日」などなど
歴史好きの私の目に留まったのが
2月25日の「箱根用水完成の日」と26日の「咸臨丸の日」

箱根の芦ノ湖から静岡県の裾野に抜ける1280mの隧道(トンネル)を掘って灌漑用水にしたのが何と1670年の江戸時代というから凄いですね。
Hiroshige11_hakone-small.jpg
そして幕末1860年に日本の洋式軍艦として太平洋を渡り、初めてサンフランシスコに到着した日が26日。
え?何で急にって?
以前お知らせしたとおり、今週末2月25日(土)26日(日)にヤマハ音楽教室の発表会があるんですよ。
都内の教室(下北沢センター・下高井戸センター・調布北口センター・調布南口センターそして稲城センター)合同のヤマハ音楽教室発表会「スプリングコンサート」を京王線若葉台駅前の「稲城市立iプラザ」で開催します。
全体合唱.jpg
1年のレッスンの成果、集大成を大勢の前で発表します。
幼児科1年目の生徒さんはまだほとんどが年中さん。
そんな生徒さんから中学、高校の大先輩まで、一堂に会して、様々な演奏の花を咲かせます。
そして先生も生徒に負けじと講師演奏で、模範演奏。
koshi-enso1.jpg
ヤマハの発表会は、まるで色とりどりの音楽のお花畑のようです。
観覧は関係者のみですが、招待状が有れば一般の方もご入場できますので、お友達やお知り合いの方に招待状をもらって、是非応援に来てくださいね。
お問い合せは川上楽器各センターへ
下北沢センター[電話]03-3465-3359
下高井戸センター[電話]03-3322-1765
調布北口センター[電話]042-487-6640
調布南口センター[電話]042-486-8134
稲城センター[電話]042-378-6010
ヤマハ音楽教室春の入会・体験レッスン受付中!
https://www.kawakami-gakki.com/school/yamaha_ongaku.html







nice!(0) 

稲城センター センター近くの桜の名所 [稲城センター]

稲城センターです。

2月もあとわずかです。。。。[かわいい]そして1か月過ぎたらもう花見の季節。[かわいい]
そこで今日は稲城センター近くの桜の名所をちょこしご案内します。

さて、まずは稲城センター入口を過ぎて右カーブ[exclamation×2]
センターから30秒
そう[exclamation]もう見えてきました。

左手に稲城が一望できる七曲見晴児童公園です。
20170221_124305.jpg
どうですか[exclamation]この見晴らしは。
今はまだ桜の枝も寒々ですがもうすぐですね。
ここは何といっても、桜と眺望です。[ぴかぴか(新しい)]
私も毎年1回はお酒抜きのお昼花見を楽しんでいます。


さて次は皆さまご存じ?
三沢川沿いの桜並木です。
20170221_123726.jpg
ここは三沢川の両側に数百メートル続く都下でも有数?な桜名所です。
特に橋から見る桜は目黒川を凌ぐほどの圧巻です。

稲城といえば梨の名産地。
そうです。桜からちょっと遅れて梨の花が咲くのです。
川の反対側には梨畑も。
なかなか見れない桜と梨の花のコラボ[exclamation×2]
ぜひこの春は一度は足を運んで下さい。

春はヤマハ音楽教室も募集の季節です

低年齢児のグループレッスン~シニアの個人レッスンまで。
楽しいコースが盛りだくさん。。。

ぜひ見学・無料体験レッスンにお出かけ下さい。
詳しくは
https://www.kawakami-gakki.com/school/inagi/










nice!(0) 

ヤマハ春の発表会 先生も猛特訓中!(発表会レポートその1) [イベント]

あちこちで梅まつりが開催されて、気分はもう春真っ盛り!

そしてヤマハ音楽教室の発表会も花盛りです。
生徒さんの一年のレッスンの成果を発表する場ですが、実は先生たちも「講師演奏」を皆さんの前で披露するために、密かに練習しているんです[るんるん]
今日は先生たちの練習場所にこっそりお邪魔して、突撃レポートです。
講師演奏リハーサル2016.1.jpg
上の写真は昨年のスプリングコンサートのリハーサル風景。

こんな素敵なステージを作るために、先生たちは日夜努力を惜しまないのです。
2017システム練習2月1cut.jpg
先生に突撃インタビューをして、皆さんにメッセージをもらっちゃいました!
「今年も発表会の季節季節がやってきましたね生徒さんも練習頑張っていると思いますが、先生達も発表会で弾くためにみんなで練習しています(*^^*) どんな曲になるかは、お楽しみに♪」 2017システム練習2月3cut.jpg
発表会が楽しみですね[るんるん]
下北沢センター・下高井戸センター・調布北口センター・調布南口センター・稲城センター合同のヤマハ音楽教室発表会「スプリングコンサート」は下記日程です。
生徒さんのご家族、ご親戚、お友達の方は、是非応援に来てくださいね!
川上楽器主催ヤマハ音楽教室発表会(グループ)
スプリングコンサート


2月25日(土)26日(日)
会場:稲城市立iプラザ(京王相模原線若葉台駅前)
入場無料(入場には招待状が必要です)
詳しくは各教室受付にお尋ねください。


[るんるん]ヤマハ音楽教室春の入会・体験受付中![るんるん]


1歳児のらっきークラス 2歳児のぷっぷるクラス 3歳(年少)のおんがくなかよしコース 4.5歳児(年中・年長)の幼児科 小学生のジュニアスクール ヤマハピアノ個人 他
詳しくはホームページで

https://www.kawakami-gakki.com/school/yamaha_ongaku.html


nice!(0) 
前の15件 | -